夢を追って

土曜日の夕方、銀座を訪れました。
世間の不景気に雰囲気を吹き飛ばすように、多くの人が街にあふれています。当然ここの街でも聞こえてくるのは中国語、そして仲の良いカップルの姿。クリスマス近しです。
IMG_0738.jpg

私と言えば、なんと叶わないであろう夢を追いかけてチャンスセンターへ!!
IMG_0740.jpg

IMG_0739.jpg

時刻は夜の7時を少しまわった時間、またまだ一番窓口には長蛇の列。2時間前には交差点周辺に溢れんばかりの人人人、少しは空いてきたようですがそれでもこの人人人。
もしかしたらこの中から億万長者が生まれるかもしれません。さてどんな大晦日を迎えるでしょう。


posted by 桧松 杉造 (ヒノマツ スギゾウ) at 13:10千葉 ☀Comment(0)TrackBack(0)日記

外構工事

外構工事の見積を依頼されました。
現場は車庫部分の隣のお庭部分。約16㎡の面積、正面のブロック塀とフェンスを半分解体して、中は土間コンクリート刷毛引仕上げという依頼です。中堅ビルダーから購入した建売住宅のため、この工事の見積を仲介不動産やさんに依頼した建主さんからの相見積依頼です。
IMG_0713.jpg

当社から約23万円の見積を提出したところ、不動産屋さんからの見積を見せてくれました。約43万円。
いったいこの業界はどうなっているのでしょうか?誰がどこで利益を生んでいるのでしょうか?何も知らなければ・・・・・?
posted by 桧松 杉造 (ヒノマツ スギゾウ) at 10:04千葉 🌁Comment(0)TrackBack(0)仕事

防災訓練

地元町会で防災訓練を開催しました。
年に一度、この11月の恒例になっている行事です。当日の参加者約400名、皆真剣なまなざしです。
防災1.jpg

普段は意識していなくとも、近い将来に必ずおとずれるであろう災害。そのとき私たちはどう対処すればいいのでしょうか?日頃の経験や心がけが大切です。
2防災.jpg
心肺蘇生法は、知っておきたい救助方法の代表。災害にかかわらずいつなんどきこのような場面に遭遇するかもしれません。そのときこの経験が人の命を救うことになるかもしれません。大切です。
posted by 桧松 杉造 (ヒノマツ スギゾウ) at 08:00千葉 ☔Comment(0)TrackBack(0)日記