木材利用促進事業

平成27年度木づかい協力業者

木材利用促進事業

「樹に触れ想像の種を」

イベント.jpg

このようなイベントが開催されます。ご希望の方は是非申し込んでみませんか?
業者間での開催が主ですが、もちろん一般の参加も可能です。ぜひこの機会に興味を持っていただければと思います。
イベント2.jpg
posted by 桧松 杉造 (ヒノマツ スギゾウ) at 12:06千葉 ☀Comment(0)TrackBack(0)仕事

みごとな板

素晴らしい板に出会いました
image.jpeg

image-4b2fa.jpeg

ケヤキ(欅)の無垢の一枚板です。
長さ3メートル、幅60センチ、厚さ8センチの赤身の一枚板です。なかなかこんな素晴らしい板に出会う事は出来ません。きっとカウンターや玄関の式台に使用したら注目の的です。日本にはまだまだ素晴らしい素材が沢山あります。感激感激

ピカピカの1年生

とあるショッピングセンターを訪れました。
季節は秋のお彼岸。なんとランドセルの特設売り場が出現。
来春小学校入学を控える「ピカピカの1年生」の必需品です。
ランドセル.jpg


さまざまな分野で商戦が展開されています。9月に来年4月のターゲットが始まっていることに、まったく季節感を感じないのは、商売っ気がないのでしょうか?
私も孫がおり再来年小学校の入学です。不思議なことにこの場に来ると色々な思いを巡らせてしまいます。
爺バカですかね。しかし、お値段の高いこと高いこと。相場とはいえ驚くばかりです。さあ入学の準備に取り掛かりましょう・・・・・・やっぱり爺バカ!!!!!