歴史にふれる

三浦半島の先端、三浦大根と海の幸で有名な三浦市に会合で行ってきました。帰路の途中、鎌倉の街を訪れほんの少し歴史にふれてきました。
境内の倒木して銀杏の大木は今どうなっているのだろうと思い訪ねましたが、音楽祭のための拝見することができませんでしたが、大きな幹だけ遠くから見えました。(残念)
ここで進路変更

IMG_0486.jpg

最新型の江ノ電です。大仏に向かいます。

IMG_0487.jpg

立派な大仏です。近々大改修のため拝観ができなくなるということを耳にしました。
一見の価値ありです。
しかし、自然と歴史と街がしっかりと融合した素晴らしい空気に触れてきました。



posted by 桧松 杉造 (ヒノマツ スギゾウ) at 08:56千葉 ☔Comment(0)TrackBack(1)日記

元気が一番

弊社が施工させていただきました、笑顔デイルーム「アネラ」さんです。
介護関係のデイサービスが、全国で大変多く運営されています。今や住宅内部は、バリアフリーが当然の世の中ですが、それよりも日々元気に暮らせる身体づくりが大切!!手(チョキ)
IMG_1010.jpg

IMG_1704.jpg

IMG_0805.jpg


ここ「アネラ」さんは、7月にオープンしました"リハビリデイ"です。
皆さん楽しく体操したりおしゃべりしたり、スタッフさんも皆さん笑顔いっぱい、元気いっぱいです。
お問い合わせ先:047-705-0043 笑顔デイルーム アネラ  勝美まで
posted by 桧松 杉造 (ヒノマツ スギゾウ) at 09:49千葉 ☔Comment(0)TrackBack(0)日記

建築士講習会

二級建築士の講習を受講してきました。

IMG_0478.jpg


建築士は、3年に一度定期的に講習を受講しなければなりません。
3年間の間には、建築基準法および関係法令にかなりの変更や追加があります。日々の仕事のなかで、「え!」ということが沢山あります。すでに一般住宅でも温室効果ガス対策が求められています。
いよいよ「木材の力」を発揮するときがやってきましたよ。頑張りますよ。
posted by 桧松 杉造 (ヒノマツ スギゾウ) at 17:21千葉 ☁Comment(0)日記